2019年5月合コン実習の様子

2019年05月30日

2019年5月に新宿で合コン実習を行いましたので、その様子をご紹介します。

1)初級編の打ち上げ合コン実習!

この日は、新宿で「大人の東京グルメデートセミナー」の「初級編」を行った後、徒歩5分のイタリアンの個室で、「初級編:打ち上げ合コン実習」を行いました。

お相手は、津村ガールズの女子にお願いして、お友だち誘って、3名で参加してくれるように依頼しました。結果、22歳、20代後半、30代前半という年齢的にも幅広く分布しました。

 

まずは、スパークリングワインで乾杯!
みんな、顔を隠しているのは、やっぱり、ネット上には顔出しNGだからです(#^^#)
お見せできないのが残念なくらい、皆さん、可愛いいですよ。
因みに、背中を見せているのが、津村です。

ここは、料理も美味しくて、とても重宝しています(^_-)-☆

 

2)本日のロールプレイング

今日は、初級コースの打ち上げと言うこともあり、婚活パーティー、合コンで必須の「自己紹介:1分バージョン」を行いました。

女子達には、A5のポストイットを事前に渡し、受講生の自己紹介を見て、辛口のコメントを書いてもらうように依頼しています。

集まったコメントは、こんな感じです。
なかなか、辛口ですね。
でも、ここで、当たり障りのないコメントを貰うよりも、”辛口”の方が、受講生のためになるのです。

 

3)ハートグラム(婚活・恋活占い)で、女子のハートをゲット♪

もう一つの取り組みとして、現在、婚活業界で、流行っている”ハートグラム”という婚活・恋活占い”というのを、受講生が女子に対して行います(この手法も、セミナーで教えています)。

ハートグラムとは、25問の問いに対して、直感的に、YES、NO、どちらでもない、の3つに分けてもらい、YESのカートを中心に、その人の婚活・恋活タイプを判断するというスグレモノです。

女子は、もともと、占い好きですから、これをすると、その場が盛り上がること間違いなしの鉄板アイテムなのです。

 

ページトップへ