実践塾体験会の様子

2019年10月03日

1)体験会の趣旨は、お互いのマッチングです!

皆さんの立場から言えば、そもその、「現役サラリーマンなので、顔出しNGです」と言っている、津村って、どんなやつだろう、という疑念がありますよね(#^^#)

一方、津村の立場から言えば、『最強のグルメデート術』のノウハウと、受講生候補の皆さんとの相性を見させて頂く、と言うことになります。

と言うのも、受講生の皆さんの状況や要望をお伺いして、津村のメソッドが、お役に立てるのかどうか、と見極めさせて頂いているのです。

ですから、津村のメソッドに違和感を感じるのであれば、津村は、決して、「実践塾」をオススメすることはありません。時には、津村から、「おそらく、○○さんの求めていることと、津村のメソッドは違うかもしれません」と言って、婉曲にお断りすることもあります。

それでは、過去の体験会の様子を簡単にご紹介します。

2)無料体験会:事例①(グループ形式)

グループ形式の場合は、通常、4名前後で開催しています。

バナーの画像は、津村が、「大人の東京グルメデート実践塾」を始めるにあたり、当時、通っていた”起業の勉強会”のメンズに対して、体験会を行った写真です。

結果的に、このときは、ふたりのメンズが「実践塾」に入塾してくれました。

・一人は、アラフォーの独身カフェオーナー
・もう一人は、アラフィフのチョイワルオヤジ的なのりの既婚者の方

まあ、津村の『最強のグルメデート術』は、老若男女を問わない、グルメをトリガーにした、普遍的な万能法則なので、その法則をどの様に使うかは、受講生の方次第、というスタンスを取っています。

3)無料体験会:事例②(マンツーマン形式)

中には、他の方と一緒はちょっと、、、という方もいるので、今年に入って、マンツーマンの体験会も開催しました。

その中から、ユニークな2人を紹介します。

①津村のメルマガを読んで結婚が決まったAさん

Aさんとは、3月頃、都内のカフェでお会いしました。
一通り、自己紹介が終わった後で、

Aさん 「実は、夏に結婚することになりました」
津村 「おめでとうございます。では、婚約者の方を喜ばせるために、デート術を学ばれるのですか?」
Aさん 「いや、もう、結婚が決まったので、それは、必要ないです」
津村 「では、どうして、体験会に来られたのですか?」
Aさん 「メルマガを読んで、彼女とのデートがうまくいって、婚約できたので、是非、津村さんを一目見て、お礼を言いたかったのです」

ということで、嬉しい報告ではあるのですが(#^^#)

ということで、普段は、マンツーマン体験会の写真は撮らないのですが、Aさんには、「是非、ご協力ください」といって、顔出しNGの条件で、取らせて頂きました。

これは、その時の貴重な写真です。

②同業者のBさん

Bさんと会ったのは、8月。
メルマガ読者になって頂き、割とすぐに、体験会に申し込んで頂きました。
待ち合わせは、新宿のホテルのラウンジでした。

現れたBさんを見て、津村は「???」。

というのも、Bさんが、イケメンだったのです。年齢は、30代半ばに見えました(後で聞いたら、40代でした)。

簡単な自己紹介の後、率直に、質問してみました。

津村 「Bさんは、おモテになるでしょう? 小生のデート術なんて不要じゃないですか?」
Bさん 「いやいや、そんなことはないですよ。いろいろ、勉強しなきゃと思って」

とのことだったので、津村も、『よりモテるために、貪欲に学ぶ人」なのだと理解しました。

さて、ノートPCを使って、資料を説明したのですが、プリントアウトも手渡しました。

Bさんからの質問を受けながら、途中から、「あっ、これは、同業他社が偵察に来たな」という確信を持ちました。

果たして、彼が帰ったあと、調べると、やはり同業他社の方でした。

まあ、「大人の東京グルメデート実践塾」も、競合から気にされる存在になったか、とおおらかに捉えています(^_-)-☆

ページトップへ